1万5000円以下で買える本格派キャリーケース4選+1
【春のスニーカー&革靴大特集!】さまざまな角度から「買う意味のある」春新作を紹介!
■ メインにもサブにもなりうるユーティリティプレイヤー
最後に、ちょっと変化球のキャリーケースをご紹介しよう。
「作りたいものを作る、欲しいものを見つける」をコンセプトに掲げるブランド「PUEBCO(プエブコ)」が作っているこちらのポケッタブル仕様のカート付きバッグ。リサイクルやリユース素材を使った商品が多いブランドらしく、素材には適度にハリのあるナイロン素材を使用。
ご覧の通り、独立したひとつのキャリーケースとして使えるのはもちろん、何と言っても魅力的なのはバッグインバッグとして、他のハードキャリーの中に収納して持ち運べること。
コンパクトという点では最近のトラベルグッズで定番になった手のひらサイズのナイロンパッカブルにはかなわないが、旅先で荷物が多い時などに、車輪付きでサブカートとして使えるのはなんとも魅力的ではないか。
もちろん1泊2日の国内旅行などであれば、これで十分対応できる。いわゆるキャリーケースまでは必要ないけど、手持ちのバッグは面倒…という声にしっかり答えてくれる、まさに痒いところに手がとどくニッチな一品だ。
PUEBCO
〈POCKETABLE CART〉
■ 価格:4,600円+税
■ サイズ:H55×W31×D23cm
■ 容量:ー
■ 重量:0.6kg
〈POCKETABLE CART〉
■ 価格:4,600円+税
■ サイズ:H55×W31×D23cm
■ 容量:ー
■ 重量:0.6kg
目的別にSTREET JACK WEBがおすすめした5点のキャリーバッグ。
それぞれのライフスタイルに応じて、ぜひ!